FC2ブログ
 

プロフィール

you

Author:you
ボルゾイ れおん 

2004年6月1日生まれ 
2013年8月27日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

病院へ

れおんの調子が悪い、2日半ほど食べない、その前から少し食欲が落ちていたんです。
水を飲んで動けばドバーッて吐き出す、最初は胃液も混ざってたけど2日目からはほとんど出るもんなくて透明に近い、こんな激しい嘔吐は初めてでかなり心配でした。

もちろん散歩も行きたがらない、生まれてから8年間で2回目の拒否

朝病院に電話したら水まで吐くのなら早いほうが良いといわれるが仕事があるので夜しか行けないので我慢してもらうことに・・・状況としては今日は吐いてないし少し落ち着いているようだったので自分の判断を信じて夜にいきました。

血液検査と点滴に薬を混ぜてあとは薬をもらって帰ってきました。


数値が高めの項目が1個ありましたがその他に問題はなかったので現在様子をみています。

白ご飯に鶏肉を茹でて茹汁をまぜると3日ぶりに少し食べ始めました。

なんとか生き延びた感じでほっとしています。


ここ最近夜散歩をしっかりしていたから重度の夏ばてのような感じなのかとも思います

夜散歩も日が落ちてから行ってたんだけど本犬が行きたがるからそれなりに行ってたんですがそろそろ年齢の事も考えてこの時期は特に短めってことも大切だと反省しています。


今もこんな感じで寝ています。


120811_222411.jpg


明日は少し元気になってくれればいいんだけど。。。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

     ポチッ と宜しくね!

<< また病院にいってきました。  【BACK TO HOME】  今日も海 >>


◆ コメント ◆

「心配です」


こう暑いと、そういう時もあるのかもしれませんが、
言葉がわからないのでどこがどうあるのか分からず不安ですよね。

れおん君の症状。少し前のカレンと似ています。
カレンは2日食べなくて、吐き気は1日目だけでした。
違うところは、全く歩こうとしなかったところです。

血液検査もそれほど悪くなく、
結局なんで食べなかったのか、吐いたのか、歩かなかったのか
わかりませんでした。

今も相変わらず歩きたがりません。
散歩は歩いて5分の公園にわざわざ車で行きます。

食欲は出てきました。
ドッグフードを減らして
キャベツと鶏レバーを炊いた物を上に乗せています。

以前は少し温かい状態で食べさせていましたが
今は冷たくしています。
下痢しないかと心配だったけど、
冬でも雪をガツガツ食べるくらいなので大丈夫かなと思って・・・。

1回のご飯の量は少なく、
1日3回与えています。

元気は元気なんですけどね、
若さがなくなりました。

れおん君が早く良くなりますように・・・。


「カレンママさんへ」


ご心配頂いてありがとうございます。
日に日に元気が戻ってきてそれなりの散歩にも行けるようになりました。

薬入りの点滴が良かったのかと思います。

一時はこのまま弱ってしまうのではないかとほんとに思ってしまいました。
病院の先生にも食べるものなら何でも食べさせてください、食べない癖が付いたらダメだからと・・・
今も赤身ののお肉とかを茹でて茹で汁で白ご飯や、昨日からフードを少し混ぜたりして食べさせています。

散歩もいつも以上に観察しながら行っています。

カレンちゃんは元気になりましたか?
今もお散歩行きたがらないですか?
こんな時言葉が話せたらっていつも以上に思ってしまいますね。

お互い8歳だから健康でゆっくり毎日を過ごせるようにって事を大切にしたいですね。




ちなみに画像ではわかりずらいけど1ヶ月程前に全身のコートをバリカンでシャキシャキとカットしたんです~
適当な感じですけど・・・あまり短くすると適当さがばれてしまうのでほどほどにしました。

まだまだ暑い時期なんでカレンちゃんも気をつけてくださいね。


「」


良かったです!!
人間の熱中症みたいな感じだったのかな・・・。
安心しました~。

カレンは元気というか、なんというか。

食欲はあります。
散歩は行きたがるけど、出すものだしたら
どこででも寝そべってしまいます。
気持ちよさそうに。

おやつを見せたら立ち上がるので
お散歩の時は必ずおやつを持っていきます。

れおん君のカットには気が付きませんでした。
自分でバリカン、慣れているんですか?

偶然なんですがv-353
私もカレンをバリカンでカットしました。
おしゃれで残していたお腹や足の毛を全部切ってしまいました。
人間用のバリカンでうまくできるかドキドキでしたが何とかなりました。

少しでも涼しくなればいいと思って。

ボルゾイは暑いのが本当に苦手ですね。
今年の残暑はどうでしょうか・・・。
早く過ごしやすくなるといいですね。


「カレンママさんへ」


今回の事は私も熱中症みたいなものだと感じています。
一昨日くらいからほぼ復活したように思います。

まだまだ暑いので散歩の量を加減してますが家に入るとすぐにお風呂場に入って足を洗うのを待っています。

水をお腹あたりまでかけてあげてクールダウンしたらあとはクーラーの下で横たわっています。

バリカンは私もれおんも初めてのチャレンジです、来年はもっと短くしようと思ってます。
1度やったら癖になりそうですね、カレンママさんの気持ち解ります。

ボル飼いはほんとに早く涼しくなる事を祈りたいですね。
いつもご心配頂いてありがとうございます。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP