FC2ブログ
 

プロフィール

you

Author:you
ボルゾイ れおん 

2004年6月1日生まれ 
2013年8月27日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

また病院にいってきました。

昨日は豪雨とでもいいましょうか凄い雨でした。

その時間帯お墓参りの帰りでちょうど高速道路にいたのですが前の車が見えないくらいの凄さでした。

さらに雷と稲妻で緊張感たっぷりでちょっと恐かったです。

みなさんは大丈夫でしたか?浸水被害も多く今年は大変な異常気象に思います。




それはそうと、れおんさん今朝の散歩でもまた胃液をドバーッと吐いてお腹も少し緩め

昨日からフードも食べず肉類を茹でてあげると食べる感じのぶり返しです。


午前中も胃液の混じった水を2度ほど吐いたんですが今回はそんなにぐったりもしてないけど早めの対処が必要と思い再度病院へ行きました。

今回は点滴に薬をまぜたものと尿検査と飲み薬

蛋白が少しおりていてPHがアルカリに傾いていました。

尿管には問題ない感じで管がス~ッと入っていったもようでした。

精密検査は少し先のばしにして様子を伺うことにしようと思ってます。

ん~今日もそれなりの散歩にも行って今もいつもどおりにしています
特にしんどそうな気配はなく普通です。



何かよくわからないけどぶり返すのは何処か悪いのか?と思ってしましますが少し様子を見ることにします。


とにかく暑い日が続きすぎです。。。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

     ポチッ と宜しくね!
スポンサーサイト



病院へ

れおんの調子が悪い、2日半ほど食べない、その前から少し食欲が落ちていたんです。
水を飲んで動けばドバーッて吐き出す、最初は胃液も混ざってたけど2日目からはほとんど出るもんなくて透明に近い、こんな激しい嘔吐は初めてでかなり心配でした。

もちろん散歩も行きたがらない、生まれてから8年間で2回目の拒否

朝病院に電話したら水まで吐くのなら早いほうが良いといわれるが仕事があるので夜しか行けないので我慢してもらうことに・・・状況としては今日は吐いてないし少し落ち着いているようだったので自分の判断を信じて夜にいきました。

血液検査と点滴に薬を混ぜてあとは薬をもらって帰ってきました。


数値が高めの項目が1個ありましたがその他に問題はなかったので現在様子をみています。

白ご飯に鶏肉を茹でて茹汁をまぜると3日ぶりに少し食べ始めました。

なんとか生き延びた感じでほっとしています。


ここ最近夜散歩をしっかりしていたから重度の夏ばてのような感じなのかとも思います

夜散歩も日が落ちてから行ってたんだけど本犬が行きたがるからそれなりに行ってたんですがそろそろ年齢の事も考えてこの時期は特に短めってことも大切だと反省しています。


今もこんな感じで寝ています。


120811_222411.jpg


明日は少し元気になってくれればいいんだけど。。。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

     ポチッ と宜しくね!

今日も海

2日連ちゃんで違う海へ

夕暮れなら人もほとんどいないし暑くないから夜散歩を海散歩へ変更のスペシャル


一応こんな感じで泳いでいます。


P1000920.jpg




P1000921.jpg


海に入る前 おばさんが寄ってきて 触ってもいい?

れおんを砂の付いた手で撫でながら頭を押し当てていいわよね~ 気持ちが通じるんよね~

なんて泣きそうな感じで離れようとしない・・・

少し心が折れてる感じだったのでれおんの頭を貸してあげました。

いつものれおんだったら砂の付いた頭を振り落とすはずなのにじっとしている
そうこうしてると小さな子供が触りにきた
やはりじっとしていました。


なにか感じるものでもあったんでしょうね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

     ポチッ と宜しくね!

海散歩

海水浴

後ろは関空

夏の空ってほんとにキレイ


この後、花火の音がパ~ンって鳴ったもんで
そくれおんは走って撤収


ドン、ドンいう音は大丈夫だけど

乾いたパーンってのが聞こえると走って帰ります

小さい頃はなんともなかったのにここ2~3年の間にダッシュで家路にむかいます。



P1000930.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

     ポチッ と宜しくね!

テーマソングって?

一昨日からイライラすることが多くて・・・

どいつもコイツも~  むしゃくしゃするぅ~~~


こんな時はそうそういつものストレス発散、気合い入れのテーマソングでもある小柳ゆきの愛情を朝からにボリューム大にしてノリノリで聴く、今回は3回リピートしbe aliveをしめに心を落ち着かせたのよね

やっぱいいわ~ スッキリするわ~

アスリートの人とかも試合前や練習中にいろいろ聴いたりするじゃないですか
みなさんはどんなテーマソングをお持ちなのかしら?


ちなみにこの方は・・・


090811_211123_20120801105401.jpg



天才~ 一家だ~ バ~カ ボン ボン ~~~    


ぷぷっ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

     ポチッ と宜しくね!

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP