FC2ブログ
 

プロフィール

you

Author:you
ボルゾイ れおん 

2004年6月1日生まれ 
2013年8月27日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の夜はよからぬ事を考えすぎです。

雨です。

こんな夜は家で映画でも見てないと、良からぬ事ばかり考えてしまいます。
どうもネガティブなもんで・・・

こんな真夜中(午前3時)に何やってんだか・・・電気が点いてるのが眩しいのか
れおんがベランダから帰って来ません。

雨で濡れてないのか?
気になるけど今夜はれおんの事をかまう気が湧いてこない・・・

人生振り返って色んな曲がり角をどうして曲がらなかったのか?
なんであの時、決断出来なかったのか?
何度もチャンスはあったはずなのに・・・

なるようになるんだ・・・なんて思いながらの人生を今になって少し後悔してるこの3年間

自分の周りのことを考え優先した結果、自分のことを後回しにしてしまった。

利口と捉える人もいるけど、バカだよと捉える人もいるでしょう。

しかし若さで乗り越えられたことが今ではあだになってしまってることもあります。
自分を信じきって貫いてきた人生だから・・・
後戻りできない人生・・・でも考え方、見方を変えるとまた一歩前に歩けます。


今も悩みは多いけど、大好きな人達に囲まれてる安心感もあるし、
マインドのメンテナンスもそれなりに出来る大人の女だから大丈夫です。


また覚悟を決めて進みます。



それにしてもよく寝てますな~れおん君!



090925_175645.jpg

090925_175723.jpg

090925_175632.jpg

090925_183756.jpg


れおんが居ない間にこんな所にも行ってみた。

そう、ラウンドワンのゲームコーナー 今のコインゲームってすごく楽しくてはまってしまいます。
コインも1万円近く使ってしまいました。

また行きたいです。


人生色々あるから、こんな息抜きたまには必要です。

いい年こいて・・・なんて思いながらも ええやんか~って思える遊ちゃんです。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

     ポチッ と宜しくね。
スポンサーサイト

今日は無題です。

090928_174217.jpg

090928_201947.jpg

お疲れモードですのでお布団をかけてあげました。


自動翻訳を付けたんですが、とても勉強になります。
誰か使われましたか?

あれって部分も多々ありますが、なかなか良いです。
まぁ~ ほとんど理解してないの大丈夫ですけど。。。


体調不良が続いている遊ちゃんなんで考え事をするとついつい弱気になってしまいますが
明日からはまた元気を取り戻して頑張ります。


今日ネットでスイムウエアーを購入しました。
買いに行く元気もないのでついついネットで買ってしまいました。
セパレートで半そでハイネックの黒です。

どんだけ泳げるんや!ってなカッコですが
ほとんど泳げない遊ちゃんですぅ~。
イアン・ソープばりの気分で購入です(笑)

そうスポーツクラブへの用意です。
まだ一度も行ってませんが、ほんとに行く気があるのでしょうか???

なんでも形から入るタイプなんで・・・
もちろん他にも揃えてから行くつもりですけど・・・・

何だか少し心配です。。。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

     ポチッ と宜しくね。

れおんはフリーマンです。

090926_070341.jpg

090926_070314.jpg




れおんの好きな言葉
  行く? ジャーキーさん? いる? マッサージ? お耳キレキレしよっか? 

遊ちゃんの好きな言葉
  おいで!

れおんの嫌いな言葉
  お爪しよっか? 

遊ちゃんの嫌いな言葉
  も~え~わ!


れおんには高度な事は一切教えていません、もちろん出来ませんけど(笑)
家庭犬のトレーニングはちゃんとマスターしてます、それ以外はフリー犬です。

ゴロンは遊ちゃんが教えた唯一の芸ですけど、
基本的には自由に思いのまま生きて欲しいと思うのです。

ボルゾイは心をよむので絆さえ結べれば問題はないように思います。
言葉でとやかく言って聞くような性格ではないし、
目くじら立てて怒っても次の瞬間知らんぷりしてるし

だから・・・躾というより、自然に心と体が成長するのでそれに躾もついてきた感じです。

コボルの頃はどうなるんだろう?なんて心配したものですが
やっぱり愛情をかけてあげることが1番躾に繋がるように思います。




れおんは今朝の散歩で草をムシャムシャしてから2回黄色いあわあわを吐いてしまいました。

昨日ホットケーキをたくさん食べさし過ぎてしまったからです。
昨日は遊ちゃんが体調不良でダメだよって言う元気が無かったからついつい・・・反省してます。

だから、今朝のワンご飯はフードにミルクのみでトッピングジャーキー2枚です。
しかし食べません・・・胸焼けしてるんでしょう。     

ごめんなさいね。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

     ポチッ と宜しくね。






    

実は・・・トヨエツ?

090926_070353.jpg

何ですか?      

090926_070245.jpg

黄昏ます。



今朝のお散歩で見知らぬおじちゃんに

その犬かしこいやろ~って言われたけど・・・

遊ちゃんは ん~ま~なんて答えをします。
大型犬の中では飼いやすいと思いますよ・・・
家では大人しいから・・・とはぐらかします。


みなさん自分のワンは賢いよ!なんて心の底で思っている人が大半ですよね。

もちろん遊ちゃんも我が子だし、人の言う事を理解しようと必死になってるれおんをよく理解しています。

実際は・・・

大きな声では言えませんが、ここだけの話   普通かな?   

物静かで、聞き分けもよく、利口な所も多い

しかし、聞いてくれないときもある、100%服従できるなんてことはありません。
だって気まぐれ気分屋のボルゾイですから・・・
知らん顔したり、聞こえないふりもしょっちゅうだし、
呼んでも動こうとしない事もあるし、
甘えん坊ですが四六時中ベタベタする可愛さは持ってないし

そんなれおんが大好きなんですけど・・・

人間なら、なかなか落とせないタイプのやきもきさせられるクールな男でしょう
芸能人で例えると  そうね~よく言うとトヨエツっぽいかな?

とっ  とっ  トヨエツ?



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

     ポチッ と宜しくね。

へそ天もクーラーも大好きです。

090604_144237.jpg

090307_103653.jpg


僕ちんはへそ天愛好家・・・みんなもするよね~


本日ネタなしですので

現在迄の休日遊ちゃんのスケジュールでも

6時~ 起床 散歩
7時~ れおんの足洗い ワンご飯 遊ちゃんのパンとコーヒー
8時~ 休憩 テレビ 
10時半~ 獣医さんへフィラリアの薬を貰いに、もちろん待つのが嫌いなので電話で頼んでおく
11時~ スポーツクラブの見学  
      銀行 
      スーパーで買い物
13時~洗濯 お昼ごはん
14時~インターネット  ブログアップ


というくらい何の変哲もない1日です。


しかし天気が良すぎて暑いのでクーラー入れました。
クーラーいれるとれおんは何かやばい薬でも打たれたかのように熟睡します。
そしてれおんのスヤスヤ寝息だけ聞こえます。

あ~これって幸せなんでしょうか?
いたって平凡すぎですが遊ちゃんも眠くなってきましたのでお昼寝します。

おやすみなさい。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

     ポチッ と宜しくね。

あんた食べすぎだよ

090924_210554.jpg

れおん君断食4日間が終わってから、2日位は普通量でしたが
この2~3日は大食い選手権にでも出るつもり?
ってなくらいに凄い食欲です。

1日でカップ5杯と肉大盛り、ミルク ジャーキー7~8本
朝のトーストの耳、その他もろもろ・・・


今も食べ物に夢中で瞳がキラ~ンしてます。

そのうちまたメタボルに返り咲きでママと一緒にジム通いですか?




先日れおんがピアノのレッスンをしていましたけど:::

そう、遊ちゃんは4歳からピアノを習っていたのです。

今は全然ダメですけど、久しぶりにピアノの鍵盤をたたくと
ちゃんと弾ければいいな~なんて今となれば後悔です。

スターダスト・レビューのMy Funky Valentine なんか弾けたらいいな~
この曲のリズム・・・好きなんです。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
        ポチッ と宜しくね。

買ってくだちゃい

090120_162456.jpg


買ってくだちゃい




以前 細マッチョ~のCMが・・・なんて書きましたが

最近のお気に入りのCMは、フットボールアワーののんちゃんが
キムタクに変身するの・・・・

れおんも欲しがってましたが、れおんはママのお気に入りのがあるので
もちろんダメ~ですけど、なかなか発想のいいCMですね。

ママはジムに入会

090919_231854.jpg

僕ちん、おねむであります。


年に一度の健康診断結果が送られてきました。

毎年どんどんデブになってく遊ちゃん
この3年の伸張率がえらいことになってます。
4年前までは普通、しかし4年のうちに108%の伸張です。


誰がこんな体にした?

もちろん自分です。

緊張感が不足してました。

もうこれ以上はいけません。



意を決して生まれて初めてひとりでジムに入会する事に決めました。

突っ込み合い

090919_064219.jpg

090920_162937.jpg

090920_162912.jpg

れおんと二人乗りの時の助手席はれおんの専用シートですが
誰かと一緒だとドアを開けるとちゃんと後方座席に移動します。


散歩帰ってきて玄関でれおんの頭にくもの巣のようなものがついていました。

ママ   『れおん ちょっと ちょっと待って、何か頭に付いてんで~ほらほら~』

れおん  『それより、あんた 人のことより  膝にカメムシ付いてんで~』

ママ   『ぎゃお~ 何これ~ 取ってくれ~     も~ぅ 早言うて~や~ 』


もちろん自分では取れませんので取ってもらいました。


このように、今日もいつも通り、二人の突っ込み合いは続くのです。。。





僕ちんはず~っと連休ですけど。。。

何処へ行っても渋滞だらけのこんな日は・・・

090919_064805.jpg

散歩に行って

090920_203111.jpg

掃除して

090920_203358.jpg

ピアノでも弾いて

090920_202345.jpg

僕ちん専用のベットで寝る


ママのベットは大きいのに、僕ちん専用はシングル・・・ なんで?
僕ちんギリギリで寝返りうてません。


世間ではシルバーウィークとかで連休ですが
僕ちんはず~っと連休ですけど。。。

男の子は勇気と自信が大切だよね

090919_063209.jpg

090919_070710.jpg

090919_070638.jpg


散歩コースを少し変えるとこんな目であたりを見回します。


そして 『あ~っ 牛かと思った~ 』  と久しぶりに言われました。

いつも心の中で 『何でやなん  んな訳ないやろ 』 と一人突っ込みしてしまいます。



時間を変えたり、コースを変えるとれおんを知らない人がたまにいて色々いわれます。
もちろんヤギ、牛、馬、でっか~、あれ犬? はスルーできるのですが

『ぎゃ~恐いわ~ 』とかはちょっとムッとしてしまいます。
けっこうおばちゃんに多いのですが、遊ちゃんからすると
『おばちゃんの方が怖いで~ 』とこれまた心の中でつぶやきます。

子供からも 『この犬噛む~? 』ともよく聞かれますけど、
子供によっては低めの声で『噛むで~ 』っと言ってみる事もあります。

(れおんの名誉の為に・・・もちろん噛んだりしませんよ)

もちろん子供なんて何をするかわからないし、
恐がるので怪我でもさせたら大変とかでは済まないので・・・

『噛むで~ 』と一言かけてあげるだけで
ほとんどの子供は触りたいけど寄れない状態

おいで~ここ触ってみ~大丈夫だよ~って言うと
そっと寄ってくるし、触り方が優しくなるんです

噛む犬だけど僕には大丈夫 と勇気と自信満々の顔がまた可愛いんです。
たいがい男の子は『お~っ すんげ~ 』 って小さな雄叫びを発します。

男の子はそう勇気と自信が大切ですね



可愛いのは得だね

090918_200454.jpg



061103_205813.jpg



今夜はちゃんとご飯も食べたし、学校から帰って5日目
だいぶ落ち着きが出てきて今も廊下で寝ております。

安心 安心

散歩の勢いも帰りは落ち着いて通常に戻りつつあります。
行きはまだまだハイパーですけど・・・

しかし遊ちゃんはその分くたびれています。
そしてれおんの居ない1ヶ月を夜更かしで過ごした結果、
今もまだ夜更かし癖が直らないので寝不足が続いています。

今日思ったことが・・・仕事が休みで家にいたけど
やっぱりれおんが家にいるとお世話も大変だけど癒されますね

ふと目をやるとれおんがいる幸せ

同じ時間を一緒に今生きてるんだな~って


キッチンに立つと何かもらえると思い お座りして遊ちゃんを見上げる
何にもないよって声をかけ、長いお鼻にチュッってしてあげるの

そして洗い物をやりはじめると腕の内側から顔を覗かせている
しぶきが飛ぶよとまた声をかけてお鼻にチュッ

その後は足元でゴロリ 

そして足の間に顔を入れてゴロリ

邪魔だけど甘える可愛さにいつもそのままです。

いくつになっても可愛いのは得だね

ママはずっと甘えて欲しいと心から願います。









断食4日目

070225_082223.jpg

食べないくせに美味しいものだけをこんな顔してねだる。
でも食べない・・・なんかお気に召すものがないみたいです。

070609_124817.jpg

だからそのうち知らん顔すると寝る




食べた~

やっとれおんがご飯を食べてくれました。

13日の夜からほとんどフードを食べなかったのが
さっきフードボールを覗くと馬肉ジャーキーが外にポイされてただけ・・・

カップ軽く1杯とささみ、マグロのふりかけ、ちょっとだけチチボーロを入れておいた
朝はまだイヤイヤしてましたが、夕べ新種フードが届いたのであげてみた。

手を変え、品を変えとさすがに3日目位から心配でした。

ボルって気まぐれすぎますからよくわからないし、振り回されますぅ~
気まぐれなのはもちろんママ似ですけど。。。。



とりあえず良かった~これで安心して華流ドラマ 悪魔で候 最終回が見れる~

それ関係ありませんよね

ボルゾイのソファー

090917_205508.jpg

この部屋のソファーは僕ちん専用なんだ、もう5年も使ってるんでいい味だしてるだろ。

3ヶ月になった日から毎日使ってるんだ。
僕ちんも一応ボルゾイだからソファーが大好き

どこん家のボルゾイもみ~んな優雅にソファーを使ってるよね。
みんなみたいに優雅には見えないけど、これが精一杯ってところかな・・・・
いつもはへそ天だからね~


他のお部屋にもソファーはあるけどそっちのはあんまり乗らない
だってそっちのはふちのところが綺麗な木でできてるんで
僕ちんがのるとママがヒヤッとするみたいだから・・・

僕ちん、もうガジガジなんてしないのにさ!

いつかソファーが超似合う優雅なボルゾイを目指してる僕ちんだもん

食べてくれ~

090915_212708.jpg

僕ちん ちょっとウエストのくびれ出てきた?

090915_212918.jpg

水玉のマット・・・おにゅ~だぜ~
なんかジンベイサメに乗ってるみたいだけど・・・ママのプレゼントなんでありがたく乗っとくよ!



どうもれおんはご飯を食べてくれない
3回ともイヤイヤモードです。
やっと夕方カップ一杯の朝の残りを置いておいたら、仕方なしで食べた。

大好きな鶏のリゾットも嫌、ジャーキーもイヤイヤ食べるくらい
今朝は豚肉をやっと食べた

晩は食べない・・・ ちょっと心配だけどわがままもひどく、ぐずぐずワンワンとうるさい
甘えたモードフル

あまりにもうるさい、無視して寝てるふりしても、脇の下から鼻で起こそうとする
いつも帰ってくると1週間位はこんな感じ・・・

散歩の勢いもすごい、クンクンしすぎ
縄張り意識もフル
嬉しいのと興奮状態が入り交ざるんでしょう。

ちょっとの間、ママがお疲れモードです。。。

れおんです。

090913_192031.jpg

090913_192126.jpg


きのう 僕ちんは先生とお散歩してたら、ママが迎えに着てくれました~

僕ちんはあまりにも嬉しくて、先生を振り切っちゃったんだ。
先生は笑ってたよ~。

ママは先生と色々僕ちんの話をしてたみたい~

れおんちゃんはとってもコートが綺麗なのが良いところ、  ママは少し得意げな顔してたよ~
先生の言葉にまんまとはまっちゃってるんだから・・・笑っちゃうよ!


今後もシニアフードでなくアダルトで少し量を減らしたほうが毛質は保てます・・・・と
まだまだおいち~のが食べれる~


それに女の子が大好きです・・・と 先生 余計な事言わなくってもいいのに~
でもやっぱり可愛い子はいいよね~  僕ちん 優しくリードしてあげるんだ!

でも、いまだに彼女が出来ません。    なんで???

ママはひつこいからだよ! と言います

そうか。。。 でもなにぶん可愛い子がいると僕ちんほっとけないんだ
これだけは無理だね

今朝は小学校4~5年の女の子にれおんや~ってスリスリされたけど
ママは知らない子だったみたいけど、僕は知ってるよ
だって可愛い女の子は忘れないもんね~



僕ちんが留守の間、ママの心情日記だったと思いますが、
今日は久しぶりの僕ちんブログでした。

明日からは僕にスポット当たればいいけど。。。







ただいま~

ただいま~みんな元気だった?

僕ちんも元気だったよ~

090913_200801.jpg


とりあえず、ただいま報告です。

今日からまた宜しくね~。。。


おばちゃんは魔物です。

楽しい事した翌々日くらいって寂しくなりませんか?

そんなの遊ちゃんだけ?
一人で家にいるとあまりのギャップにもの悲しくてたまらなくなります。

こんな時にスリスリさせてくれるれおんもいないし・・・
おばちゃんになるほどに寂しさって増していく感じがします。

以前はひとりが好きだったり、なんでもひとりでやってのけたり
家で引きこもるのもけっこう好きだったのに・・・

なんか人生に焦ってる気配を感じる今日この頃
いっそのこと一気におばぁちゃんになったほうが諦めも付くかも???

でも明日起きておばぁちゃんになってたらそれはそれで、えらいこっちゃ~ってことで
想像しただけで恐すぎ~

先日もお酒の席で言ってた、優しくされたいとか触れられたいとか・・・・
挙句にはお姫様抱っこしてもらいたい~なんて

現実・・・そりゃあ~たウエイトオーバーでムリでしょなんて思ってしまったけど

みんないつまでもおばちゃんの皮を被った女の子なんですね。いやいや魔物かも。。。


そう、みなさんの近くにも魔物が棲みついていませんか? ドキッ
魔力を使われる前に腕力を鍛えてお姫様抱っこでもしておいた方が身のためかも。。。




許すこと

今日のテーマは 許す です。

生きてるといろいろ考えさせられる事も多い日々ですが
人と人が付き合って行く中であそこがちょっと・・・とかここをこうしたら・・・なんて
思いがちですが自分だって振り返ればいつもいつも反省ばかりしています。

家族や本当に許し合える仲間じゃない関係だったらお互い後に残る傷もたくさんあります。

許すことができるのと出来ないとではストレスのかかり具合がかなり軽減されるし
自分も楽ちんになれる。

もちろん許すとは見過ごすという事ではありません。

相手をこんなふうにしようとか思ってる間はいい関係になんてなれてない、
相手を尊敬できるようになった時がいい関係ができあがった時だと感じます。

だからこれからはもっと許すこと、受け入れることの幅を広げようと思いました。




今日はれおんの学校にお迎え日の電話を入れました。
どうやら元気にしているらしいです。

という訳で一昨日から家の中の掃除に専念しております。
帰って来た時は綺麗なお部屋で迎えてあげたいと思うのも親心ですか?

もちろん部屋のテーブルなんかの位置もそろそろれおん使用にしなくちゃ・・・通り道確保です。
そしてテーブルクロスもひかなくちゃ・・・だってボル汁たれるんでガラステーブルなんかはすぐに汚れちゃいますから・・・

朝からシーツやマットや枕や掛け布団なんかも綺麗にお洗濯です。
昼からはちょっとお買い物して帰ってきました。

一日なんてあっという間ですぅ~

エギング

090905_141329.jpg

エギ・・・疑似餌です

090905_141444.jpg

綺麗でしょ。

090907_192550.jpg

    こんなのが釣れます   

                  あおりいか
                            今回の釣果です。。。

090906_095022.jpg

天気がいい日は出掛けるぞ~

090906_094035.jpg

絵でかいた雲みたいです

090906_095004.jpg



090906_111326.jpg

海   遠くに見えるのが潮岬灯台

090906_095925.jpg

大好きな海   橋杭岩 串本です。

090906_111529.jpg

ここは最南端 潮岬です。



な~んにも気にすることなく出掛けられるのも後数日
とにかく積極的にアウトドアを楽しむ・・・

嫌な事も、辛い事も お部屋に置いて来て、ただひたすら非日常を楽しむ・・・


前日も飲み会でした~3次会まで~ま~それはお仕事の一環ですけどとにかく楽しむ事が先決


来週からは仕事とれおんの日常が戻ってきますので年に数回は弾けさせて下さい。。。

ごめんなさいね~れおん君

スチールドラゴン

090903_143004.jpg

090903_140846.jpg

090903_123839.jpg

090903_142552.jpg

090903_142914.jpg

090903_122315.jpg



ぎゃ~行っちゃいました~あのスチールドラゴン

4回連続で乗っちゃいました~

とにかく凄い高さから落ちる~落ちる~恐え~
降りると少し足がふらつくけど回を重ねる度に変なアドレナリンが出てくる感じ
スリル満天コースターですが遊ちゃん意外と高い所が好き
景色の綺麗なのも大好き、だから恐いけど楽しかったです。



そしてホワイトサイクロンは2回乗りました
これは木製コースターなんでゴトゴト揺れて凄いうるさいけど楽しめる
しかし脳が揺れすぎて回数は無理 頭が痛くなる

非日常がこんなに楽しめる、童心に戻れる、ほんとに楽しくってテンション高すぎでしたが
日頃のストレスが吹っ飛んだ一日でした。


是非みなさんも乗って見て下さい。。。








携帯地獄

090422_055248.jpg

れおんが林間学校へ行って2週間がたちました。
れおんのいない毎日にも少し慣れた頃です。

いない間にやらなきゃとかやりたいことをどんどんやってます。
こんな時こそ時間を気にしないで出来るんだし・・・

しかし時間のある今の遊ちゃんを何処からか覗いているのか
本日は仕事から終わると電話、メールの量がすごかった
なんで集中するんだろうか?

たった1時間の間に10件のメールと電話です。
話してる間に内容が電話かメールか解んなくなってきて、内容も返信もごちゃごちゃ、
返信もやったかやってないか途中で鳴るもんで少々イライラしました。

だって外にいるんだから・・・そして相手もみんな外から・・・中にはメールがめんどうだから電話で言うね~覚えられる? なんて内容も・・・ 

たまにはこんな日もあるでしょう。。。


あ~疲れた~ 。。。今日もただのなんでもない日記ですいません。


れおんはいいね~携帯持ってないから~。。。





  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。