FC2ブログ
 

プロフィール

you

Author:you
ボルゾイ れおん 

2004年6月1日生まれ 
2013年8月27日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊ちゃんのライブ活動

PhotoFunia-203e5.jpg


れおんが居ないので充実感に乏しい
ワンご飯の用意も散歩もな~い
そして誰からの誘いもな~い

遊ちゃんはテレビが友達になっています。
ブログねたもな~い

今日で仕事も期の最終日でした。
期末を終えた皆さまお疲れでした~

あ~疲れた~
しかしすぐに明日はやって来ます。

やだ~何か楽しい事やりたい~
最近とにかく充実した時間を過ごしてない気がします。
すべて不完全燃焼ぎみ

ストレス解消も出来ない毎日ですが・・・ここだけの話・・・大きな声では言えませんが
実はおとついの夜中釣に行ったとき、誰も居なくなってから防波堤に立って釣竿を立てるスタンドで
ひとりライブをやってしまいました

もちろんギャラリーはお連れ様限定ですが・・・・
そこの防波堤にはライブカメラが設置していてインターネットなんかで誰かが見ていると
ライトが点きます。もちろん左右にも動きます
けっこう明るくなり前方のテトラポットにも遊ちゃんのシルエットが写しだされます。
もちろん遊ちゃんにはそのライトはスポットライト化しているのでgoodなんです
かなりハイテンションでやってしまいました

そんな遊ちゃんのもとへ昨日電話が入りました

『次のライブはいつ?

こんな遊ちゃんを知っている人達は幸か不幸か?

もちろん遊ちゃんは幸です








スポンサーサイト

コボル時代

090329_105144.jpg


れおんのコボル時代    ~ん~かわいい


なんですか?このあどけなさと可愛さは

この頃のれおんは悪魔と天使の顔を使い分けていました。
これはもちろん天使のスマイルですが・・・・・

この頃の躾って難しいですね、何処まで許していいのかわからない
何でもかんででもダメ、ダメなんてのも可哀想だし、
自然に大人になるに連れてなおる行動もあると思えたし
何でも許してしまうのも超大型犬なんで後で大変な事になっても・・・・なんて
ほとんどノイローゼ気味だったかも・・・(笑)

でも遊ちゃんはやっぱりこんな何も解らない可愛い子犬をあまり叱ることはできず、
叱っちゃえばノイローゼ気味とは縁遠かったのでしょうけど・・・
トイレと人を噛まない事だけを教えました。

あとはいっぱい愛情注げばいつかは理解してくれるんだろうなんて
いつも言葉で話しかけたり、心で伝えていました。

それが良かったのか、今ではれおんとは以心伝心できま~す。
れおんは人の作業の邪魔をしません。
相手してもらえないと思えば黙って待ちますが、終われば直ぐにとんできて意思を伝えます。
その間、ずーっと大人しく待っています。

ドックランでも自分のお水のバケツを他のワンが飲みにきても順番を待っています。
弱っちい訳でもなく、その後はガンガンひつこくワン狩ボル走族をします。

そんなれおんにいろいろ教えてもらいながら遊ちゃんも我慢強い忍耐と
譲れる優しさを大切にしたいと思います。
 


愛とお金 どっちが大切?

090120_162456.jpg


れおん   『 お金って何ですか? 』


本日の話題

愛とお金 どっちが大切?

ある程度の事はお金で解決できるし、満足もできると思います。
ある一方でお金で解決しても、ちゃんと和解できなければすっきりしない事もある。

欲しいものをたくさん手に入れて、美味しいものをたくさん食べて満足?

お金で手に入れた愛ってどうなの?
最終的には満たされないものやクリアにならないものが必ずあるはず
それは心。。。
絶対虚しさや、寂しさが襲ってくる。
そんな精神を引きずっての人生はどうなの?

高価なものを買い与えられてもその物が残る・・・それだけ・・・そして大切にしない
どんな物でも気持ちがこもってれば嬉しいし、ずっと大切にする


社会の中でも一人では頑張れない・・・
必要とされるから耐えられる・・・
誰かの為に・・・があるから頑張れる
守るものがあるから・・・頑張れる
自分だけの為ならある程度は頑張れても・・・挫折が早く襲ってくる

本当に苦しい時、札束を置かれても使う気にはなりません。
優しい言葉や差し伸べられる手に救われるのではないですか?

好みでもない人から高価なものを貰って、高級なレストランで毎日食事をしても嬉しくない
大好きな人と家で笑いながらインスタントラーメンを分け合って食べるほうが美味しい
簡単に言えばこんな感じ?

お金は働けばある程度は確保できます。
しかし愛は頑張っても手に入らない事のほうが多いです。

お金は失ってもまた働けば帰ってきます。
愛は失ったら帰ってきません。

確かな愛は自分と相手を良い方向に向けてくれます。。
しかしお金は自分と相手を良くも悪くもします。

お金を持って天国にはいけません。
命が終わる時 すごい看護を受けて、豪華な病院でたくさんのお金に囲まれ終わるのと
大切な人の暖かい手に握られて看取られるほうが・・・

遊ちゃんは紛れもなく後者を選びます。

思い出の旅

れおんが居ないので今日は今までに行った事のある旅先の事でも書いてみます。

そんなには行ってはないのですが、南の島 楽園気分がやっぱり好きかな?
歴史あるヨーロッパは遊ちゃんにとってはもーちょっと年齢を重ねた時のほうが良さが理解できて
良いかと思いわざと置いています。

一番の楽園はフィリピンからセスナ機に乗ってボラカイと言う島かな?
行きのセスナ機はキャプテン入れて5人のり、搭乗前には体重測定、
シートもあんたこっち、あんたはこっち、なんで?って聞いたらまっすぐ飛ばんから・・・???
って言われた。絶句と緊張の遊ちゃん。

今はダイビングスポットとして有名になっていますが、10数年前はホテルも数えれるくらいで、日本人も居ませんでした。観光客はほとんど外国人でした。一切誰も日本語をしゃべってくれません。
ただ真っ白な砂が続くビーチです。サンセットは最高~ 今では世界のベストビーチに入ってます。

しかし何とかなるものです、セールボートをチャーターしてスノーケリング、釣、別のビーチまでセーリングと、まあなんやかんやして満喫しました原住民からは遊ちゃんの安物のスノーケリンググッズを欲しいと狙われてたので最終日には根負けでほぼたかられた感はありますが差し上げました。
こんなものはこの島ではその当時あんまり持っていなかったのです。

人里離れたビーチでも小さい子供が貝殻で作ったブレスレットを売りにきます。
初めは断りますが、こんな離島の収入って観光客しかないのか・・・と思えばひとつ位買ってあげようと手にとると、子供らの何人かがお姉さんかわいい~綺麗~と覚えさせられた日本語で駆け寄ってきます。なんだ何処でも日本人は観光に来るんだと思い、みんなそれぞれのブレスの入ったケースをこっちこっちと必死です。遊ちゃんはみんなに一個づつ買う約束をし、順番まちさせました。みんな生活がかかっているのとママに怒られまいと必死なんだろうな~なんて想像するともうダメですね。

食事は質素でしたがパイナップルジュースが美味しくて何杯も飲んでいました。ただ魚介類がレストランの前で売っているのでこれとこれと焼いてちょーだいなんて言って食べた記憶もあります。

島の探索にはマウンテンバイクをレンタルしましたが、ほとんど舗装されてないのでけっこうしんどかった事を思いだします。もちろん時間とお金の交渉も頑張りました。

お昼はイタリアンとまで行かない店だけどピザを注文したら帰りの精算であれ?なんて考えながら店を出たけどやっぱりお釣が何か変?やられたか?遊ちゃんはもちろんリターンのクレームです、
なかなかひつこくしらを切るのでこっちも引けず頑張ったら最後は返してもらいました。
すごい!こんなこと出来る遊ちゃんがすごい!なんて自分にびっくりしてました。
以前マウイ島のプールサイドでカクテル頼んだらお釣返してくれなかったもん。。。

夜はあやしげな露店通りがあって、タトゥ屋さんがちらほら、なんかちょっと不思議な世界でした。
シルバーはかなり安かったので色々買いあさりました。
ホテルのシャワーはもちろんチョロチョロでクレームつけたけど無理でした。
だって7アップより水の方が高いんだもんね・・・すぐに諦めましたよ。
ホテルの中庭にはプールとトムクルーズがカクテルを作ってくれそうなカウンターとビリヤードテーブル
があってナインボールしてました。

しかし遊ちゃんってけっこうチャレンジャーですね。

そういえば海外なら何処でも値切れるかも?
適正価格の国内ではできませんが・・・楽しんでる感あります。

もちろん4年前までは王道のハワイも行ってましたがレンタルのサーフボードも
サンセット近くに行ったら必ず値切ってました。
ハワイのおすすめはやっぱりセスナ機に乗って島中を空から眺める事です。
飛行機大好きですから
そしてノースショワーは良いです、タートルベイまで行かなくても亀さんがいるビーチがありますよ。

国内では石垣島が良かった
レンタルバイクでGO~ GO~でした
途中の道路で、でっかい猪と対面
ブーンブーン吹かしてもびくともしない、にらみ合いは続く、しかしもう突っ切るしかない、
命がけで走りぬけた暴走族遊ちゃんでした

その後は魚肉ソーセージを持って海の中、熱帯魚いっぱい、綺麗でした
ダイビングも楽しみましたが、海から上がってきてボートでうろうろしてたらみんな顔見てる?何か付いてる?えっ?  しばらくして鼻血出てんで! 鼻の下を触った手をみたら血が付いてました。
早ゆ~て~や~ みんなの視線を気にしつつうろうろしとったのに~カッコ悪

そんなこんなで今日は思い出す素敵な旅の思い出をつらつら書き込みましたので
変な文章になってますがなんか今日は書きたい気分を抑えられませんでした。
今日はこれくらいにします。




れおん君学校へ

090324_063312.jpg

首がモコモコ

090324_105114.jpg

すごく長くない?

090324_063222.jpg

歩く時は少し巻いてるってことは力いれてるの?



れおんは少しの間、訳あって犬の学校へ行きました。
年に何回か預けるのでれおんも慣れてはいると思いますが離れることは寂しいです。

れおんは女の子が大好きなんですって、
男の子と扱い方が明らかに違うんだそうです。
とても優しくしてあげるみたいです。
お散歩の時は擦り寄って、ルンルン気分ですって
そしてかっこよく見せようと張り切るみたいです。
まるでこの世の男性と一緒ですね

確かにこの1~2年、男として目覚めてる感じです。
ママとしては複雑ですが・・・
でも女の子に優しくて大切に扱うなんて素敵なことです。

いい男は女をちゃんと守りますから・・・れおんはいい男?



遊ちゃんのまわりを見渡せばいい男といい女に囲まれています。
みんな自分のポリシーをちゃんと持って、相手の痛みがわかる人達です、
だから何も言わなくても伝わるし、暖かさを感じます。
そんな人達にいつも甘えてばかりですが、許してもらってる・・・みなさんごめんなさい。。。



今日は何かいろいろと書きたい気分なんでもうひとつ!

毛皮についてです。

改めて今頃で遅すぎですが、中国の毛皮養殖場のネットを見ました。
人のお洒落の為に、生きた動物の毛皮を剥ぎ取られる現場を目の辺りにしました。
最後まで見れません、生きたまま狸やミンクが地面にたたきつけられ、手足を落とされ、
皮を剥ぎ取られるのです。

残酷です。

この世で一番残酷なのは人間かもしれません。

いろんな考えもあると思います、革製品は?ベジタリアン?
そんな事ではなくお洒落の為に・・・と言う事です。
副産物ではないのです。食物連鎖、自然界の法則とはかけ離れている現実なんです。
遊ちゃんは今後絶対リアルファーを買うことはありません。



俺にもいろいろあるのさ。。。

090324_063057.jpg

俺にも色々あるのさ。。。

090324_063250.jpg

たとえばこんな風に朝日にも黄昏たいとか。。。

090324_063034.jpg

俺の横顔も哀愁漂ってるだろ。。。

090324_063119.jpg

ママちゃん今日はいい天気ですね~。。。


今日は朝から昨日のれおんの悪戯の片付けをしました。
粗大ごみではなく普通のごみ出しでOKなくらい細かくしてお手伝い頂いたようです。
一日空けたのはれおんの反省材料と思い置いておきました。

小さい頃から珍しく悪戯の少ない子だとず~っと感心してましたが、
これからは要注意犬物です。



これって・・・なんでっか?

090323_205119.jpg

ひぇ~これは?    なんでっか???  

090323_210237.jpg

僕ちん ちょっとやりすぎちゃいました



現場検証をする必要もなく、もちろんあなたですから!

うちにはカーペット、タオルケット、カーテンをこんな作品にするほど
優れた天才肌の空間デザイナーはいませんから・・・

先日カーペットをやり直そうと決意しましたが、やはり疲れててできなかったんですが、
それは良かったのか?悪かったのか?

今年の3.17事件は・・・  とおもいきや、3.23事件が新たに確認できた現場です。
れおんにも年に1~2度は我慢できない何かがあるんですかね~?


しかし、も~ いや~ん

やわな女じゃれおんを飼う事はできません。

090319_210446.jpg

何か?

090319_204043.jpg

眠いです。

090319_204009.jpg

おやつだったら頂きますけど・・・。

080416_161806.jpg


今朝は放射冷却で霜が降りてました
暖かくなる日は少し気分が良いので朝からPC開いてます。

もちろん洗濯機をまわしながらですが、ポカポカ陽気に昼寝でもしましょうと考えてる遊ちゃんです。

そして先日買ったれおんのカーペットをやり直す仕事も残ってますが・・・
結構大変そうなんで後回しにしていましたが、今日こそ決行します。

買い物袋2個、タオルケットの袋、200×250のカーペットを肩で担ぐ姿を見て
周りの車も止まって引いてましたよ~

かなり男前の遊ちゃんです

今朝の散歩でも
一人目のおじちゃんに『おお~でっかい犬やな~すごいな~』
二人目のおじちゃん『ひぇ~』と言いながられおんに笑顔で手をずっと振っていました。
三人目のおばちゃん『わぁ~大きい犬やな~』
四人目の自転車のお兄ちゃん『おおっ~すんげ~い いけるか?』四人目のときにれおんは急ににゃんこに反応してフェンスにジャンプしたんで遊ちゃんの足元がズリッって滑ってしまったからです。

れおんがジャンプすると180センチが2メートル位になるのでさぞかしびっくりしたんでしょう。
遊ちゃんにすれば日常茶飯事ですが
お兄ちゃんは自転車のハンドルがぐらついていました

そんなにやわな女じゃれおんを飼うことはできません

しかし近所にそんなれおんとチークダンスを踊るすごいおばちゃんがいます
れおんは喜んでジャンプジャンプ ダンスダンスでノリノリですぅ
そのおばちゃんもジャンプジャンプすごいノリノリです

きっとそのおばちゃんはれおんを飼うことができるでしょう

今朝は日頃会わない人達と会うことが多い散歩でした。

れおんの十八番

090318_160445.jpg

ママはお掃除中なんで僕ちんはソファーに逃げてます
うっかりしてると掃除機で僕のこと吸い込んじゃいそうで・・・近寄るな危険!です。
毎回僕ちんのこと掃除機でブゥ~なんて失礼な事をしようとするので
やめて下さい!最近の掃除機はすごい吸引力なんですから困ります



最近れおんはよく歌を歌ってくれます
携帯のアラーム音に合わせてですが
遊ちゃんに似てかなり音痴ですがなり終わるまで歌ってます。

得意なのがCHEMISTRYとか EXILE のLovers Againがいいみたいです
ハーモニー感を一人で何役もこなしているので
実際聴くと正直変ですが れおん的にはイケテルそうです。

そして遊ちゃんは、れおんの歌声で起こされてるのでいまいちすっきりしない
だって声フェチの遊ちゃんにとってれおんの歌声は可愛いけど全然いけてないですから
もっと素敵な優しい声で起こされたい~れおん君の早朝発声練習はお断りですですから。。。

英語でミリオネア

090215_095002.jpg

ママは毎晩何やってんだか?ポチポチうるさいです。
夜更かし大好きなんで僕ちんは熟睡できません。
だから今朝もちょっと眠いんですぅ~



遊ちゃんは毎晩ささやかなお勉強をします。

ジャンルは何でも・・・
昨夜はネットにある英語でミリオネアです。

4択の英語問題です。
全部で15問ですがまだ一度も1000万円は獲得できません。
あと1~2問が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・残念! みのさんに言われます。
マジで悔し~い
今日こそ1000万円獲得するぞ~

是非皆さんも  Please try and acquire 10 million yen.

今日は3.17

090317_205424.jpg
090315_082935.jpg
090311_071313.jpg
090312_200310.jpg

今日は暖か~い一日でした。

仕事終わって散歩して、どっか行きた~いと思ってたら誘われましたがやっぱりやめました。
だって眠~いんだもん。

明日は寝るぞ! 

予定は一個だけ・・・ホームセンターに行ってれおんルームのカーペットを買いに行くだけ、だって奴はこの前、生まれて初めてお部屋のシートを破ったのだから・・・
そう奴は昨年の3,17事件の犯人ですから・・・そして今日は3.17

今年は少し早かったようですがちゃっかり今年もそれなりに・・・男の子ですから・・・
れおんの好きなタイプは可愛い女の子かな?
きっと大人しくて黙って寄り添ってくれる子かな?
って想像しますが、本犬に聞いてみると誰でもOKだそうです。
おい!

やっぱりママに決まってるでしょ!




愛とは何でしょう?

090315_080452.jpg
090312_151129.jpg
090308_072416.jpg


愛とは何でしょうか?

遊ちゃんはずっと信じれる事とみかたでいられる事だと思ってきました。
そして今もそれは変わりません。

まさしく犬の聖歌  http://www5.ocn.ne.jp/~select/sacred_song.html
19世紀、アメリカ合衆国ミズーリ州で起きた、ある犬の射殺事件をめぐる裁判において、
上院議員ジョージ・ベストが行った弁護論の一部です。

まさしくそのものだと思います。
しかしそんな相手がワン以外に一生のうち出会えることなんてあり得るのでしょうか?

遊ちゃんはあり得ると信じたい。

誰かを信じる事はある意味賭けであったり、ひとりよがりな事でもあるけれど・・・
人生を賢明に生きようと思っても時には大きなばくちをしなくちゃ前に進めない事もあるけど・・・
そしてたまには痛い思いもしながら進んで行くしかないのがこれまた人生です。

愛とは・・・から人生って・・・に変わっちゃった感ありますが
なんせ大人の女は崩れそうでも崩れられない、強がっていなくちゃならないなんて
結構大変ですぅ~

でも本気で泣けたり、本気で甘えれたり出来る場所さえあれば
大人の女はそれなりに頑張れるんです。いやいやかなり頑張れますよ~かなり高確率

大人の女なんて言葉に騙されて乗っかってますが、ほんとは大人の女になりきれない
憧れの存在ですが、今んとこ大人の女でいられるように遊ちゃんは頑張りますよ~。

もうすぐ 春~ですね~ 大人の女を気取ってみませんか~

夜のお散歩

夜のお散歩・・・画像悪いです

090315_204800.jpg
090315_204822.jpg
090315_204845.jpg
090315_210354.jpg
090315_210454.jpg


車で10分くらいの公園です。
日曜の夜はほとんどと言うかまったく人がいないのでノーリードでお散歩できます。
全長5キロもある公園なんでれおんは好き放題に
嗅ぐ 嗅ぐ 嗅ぐ   サラダバー サラダバー サラダバー

もうすぐ桜の季節には毎晩花見ですごいですが、今の季節は静か過ぎで少し怖いですが、
れおんがいるので安心です。

こんなでっかいワンを連れているほうが怖いかもしれませんね。

れおんを連れているとよく綺麗に手入れされてますね~とか
すごい綺麗な犬ですね~とか言われますが
ほんとに何にもしてないのに、ボルって綺麗に見えてとくしてるかんじです。

朝なんか目やになんか付けてたり、秋ぐちなんかいろんなところに
小枝や枯葉やひっつきむしのエクステいっぱいついてたりするのに

おまけにお金持ちの犬や~なんて言われますが、いたってごくごく普通の庶民ですけど


たまに来る公園でれおんも満足した様子で今日はもう寝てます。





ストレス発散はガールズトーク?

090312_200354.jpg

090312_200405.jpg


090312_162428.jpg

ただいま~僕ちん帰ったよ~
ママ~足洗って下さい~



遊ちゃんは昨夜ガールズトークに花が咲いて帰宅が朝の3時でした。
途中から声がかれるくらいおしゃべりしました。
飲めない遊ちゃんもワインを飲みながら日頃のストレス発散です。

しかし朝の散歩はちゃんと行きます。
昼過ぎからはハーベストの丘というところにれおんを連れて無農薬野菜や果物を買いにいきました。
駐車場がすごく広くて、使ってない駐車場が横にあるのでれおんを放牧してれおんもストレス発散、
みんな溜まってる~たまにははしゃいだり、日頃見せない姿をさらけ出すのもいい気分です。

今はれおんと二人してぐったりしてます。

もう寝ようか?おやすみなさい。

すっぴんの遊ちゃん

090228_211540.jpg



お早うございます。

遊ちゃんはここ最近、自分らしさとは何だろう?と疑問に思うことがしばしばあります。
最近、外では自分らしく出来ていないと感じることがたくさんあります。

家では笑いが絶えない程とは言えませんが、穏やかにそして自分らしくいれるのです。
お化粧もせず、すっぴんでお家の事やれおんのお世話をしている時が幸せと感じます。

よく女性はメークをするとシャキンとするとか自信が持てて顔を上げれるなんてことをいわれますが、
遊ちゃんの場合は何故か逆です、メークを落とすとほっとするし、笑顔がいっぱい出ます。
そしてかなり穏やかです。朝の散歩ももちろんお早うございま~すとか、ご近所さんと立ち話や、ワン友達ともおしゃべりしますがすっぴんでもぜんぜん平気です。
そんな時の方が素直でいっぱい笑ってる。

これって変?  もしかして2重人格? (笑)

今までを振り返ると多重人格かも?と錯覚するくらい、色んな顔があるかもしれません。
ある意味ずっといい顔ばかり続けてられないし、ほんとはこっちの方がある意味ナチュラルかもしれないと思います。

以前よく会社の研修なんかでやった自己分析のタイプ別のテストなんかはいつも偏りがなく、バランスが良い結果が出ます。だからそのあとの作業がめんどくさい、課題が決定できない、だって全部の要素がある訳で改善策や方向性が定まらない・・・自分のことがやっぱり解らない・・・

いったい遊ちゃんは大人しいのか、強いのか、優しいのか、恐いのか、ポジティブなのか、ネガティブなのか・・・どれが近いのかいまだに分析不能です。もちろん先日の性格分析は納得いってませんから(笑)

ま~そんなこんなでまた明日から仕事に行くことには変わりないのですが、いっそのことすっぴんで仕事に行ってみるか!   あんた誰??? って事になりかねない! それはやばい!

だからやっぱり遊ちゃんはこれからも仮面をつけて仕事に行くことにします。
 




れおんはエンジェル

090308_073754.jpg

遊ちゃんは知りませんでした。
れおんが我が家に来た本当の理由を・・・

4年半前にれおんを待ちきれず一人で見に行っただけだったのに
次の日パパともう一度見に行って、さらっと、飼うよ 
といわれたのは二人してボルゾイが好きだからだと今日の今まで思っていました。

でも今日色々話してると、遊ちゃんがその前頃から色々あって
すごい落ち込んで、引きずってることがあったりして、
そして子供もいないということもあり、れおんを迎えたのだと・・・

気持ちがボルゾイに向いているなら、そっちの方へ向けてやったほうがいいと判断したそうです。
少しでも傷ついた心を癒せるよう、
そして子育てに夢中になる事で辛いことを考えなくてすむように考えてくれたのだと。

遊ちゃんの色々が無ければ、いいな~可愛いな~でとどまってたと・・・
迎えるまでには至ってなかったんだと・・・

そんな事解ってるとてっきり思ってたと・・・知ってたと思ってた・・・と。。。

今日たまたまそんな話に展開した事でれおんを迎えた理由が
遊ちゃんの中で明らかになったのです。

遊ちゃんはそんな事を4年半も全然気づかずに過ごしていました。
ただ憧れのボルゾイを飼いたいと思い、連れて帰ってきたのだとずっと思っていました。

言葉もなく胸がキューって締め付けられて泣きそうになりました。

れおんはやっぱり間違いなく遊ちゃんの天使だったのです

Angel天使は空からやって来るなんて嘘っぱち
遊ちゃんの天使はAngelある日突然
掃除の時に入れられる段ボールの中から顔を出していました

遊ちゃんの一日

090308_072406.jpg

本日お休みの遊ちゃんでしたがまたもや忙しい一日でした。

        今日の一日

朝から散歩、ブラシをかけて、足洗い、
めちゃくちゃ重たい玄関マットを叩いて干して
次にワンご飯は牛肉とフードをミルクで簡単に
そして手作りジャーキーをオープンで焼いて、
昨日帰りに買ったフランスパンの美味しいのでれおんとモーニング

そしてれおん部屋をそうじして、
れおんの毛布を洗濯2回して、
ちょいとテレビを見ながらひと休み

昼から車屋さんでオイル交換、そのあと買い物、
途中でつかれたので一人でブレイクタイム
その後も買い物

そして帰宅してれおんの歓迎と共におやつの時間
そして朝の食器洗いが残ってた~
洗濯物の取り入れ
お部屋に掃除機かけて
晩御飯の用意

そしてれおんの夜の散歩、足洗い
ワンご飯、そして遊ちゃんのごはん
そして3回目の洗濯

その間携帯にメールが公私共に10件
電話は何件か忘れた
何だかほんとに疲れた~

仕事の方が楽チンかもしれないと感じた一日でした

でも遊ちゃんは何だかテンション高くて元気です

善意の傘

090309_212419.jpg

ジャーキーを下さいを無視したら袋に入った割り箸をパキパキし始めました。



今日も雨だったついでにシャンプーです。
とてもお利口さんにさせてくれます。
ドライヤーを持つとちゃんと伏せて待ちます。
しかしひつこくするとハゥ~フゥ~って鼻を鳴らします。
この時期はもう半渇きでもOKとしましょう

お風呂上りはヨーグルトでクールダウン
ついでに大好きなチーズケーキを食べます。
もう満足なのかお休みのれおんですぅ


遊ちゃんは今日傘を持っていくのを忘れました。
そして自転車で駅までいったのでタクシーで帰る訳にはいかないのでどうしようかな?
って思っていたら、駅にある 善意の傘というのが目にはいりました。
誰が使ったか解らないものは受け付けない遊ちゃんですが、なんとなく綺麗とはいい難いけど
それなりのが1本残っていました。

どうしようか?と思いましたが今日は自転車だし、借りてみようかな・・・
普段なら絶対濡れて帰るのに、なぜか善意の傘にひかれて借りて帰りました。
すごく気持ちが良かったです、まわりまわってみんなを助けているなんて素敵に思えたのです。
たかが傘なんですけど、肌寒いこの時期、雨をしのげる有難さ、
困っている人を救っている事に何故か心温まりました。
忘れ物もこんなふうに使われると素敵ですし、エコです。

善意の傘   ありがとう






今日は一緒にいたいです。

090308_072416.jpg


090308_072425.jpg


遊ちゃんは夕べは知らない間に寝てしまいました。
休みでダラダラしてたわりに、熟睡
そのぶん朝は元気にシャワーなんぞを浴びてから散歩して
ロールパン2個とカフェオーレをれおんと食べながら一息ついて
仕事に行きました。

今日のれおんはハウスを珍しく嫌がりました。
ソファーから降りません

いつもはママちゃんお仕事行ってくるね~の声かけでハウスします。
または服を着替え始めるとちゃんとハウスをしてくれてますが
今朝はガンとしてソファーから動きません
降ろそうとするとグゥ~グゥ~と言って拒否しました
無理やり降ろすと、別のソファーに移ります
ジャーキーもダメです、最後には半分抱える感じでハウスまで連れて行きましたけど
出かけた後、追い泣き2回

朝から甘えたモードだったし遊ちゃんがリラックスしてたし、いつもと違う行動だったんで
休みだと思ったのに裏切られた感があったのでしょう

ワンってどんなことも微妙に感じとるので胸が痛くなることも多いですね。
そして何も言わない・・・

人もワンも甘えたいときは甘えたいのです。
人もワンも傍にいて欲しい時は傍にいてほしいのです。

だから遊ちゃんは出来る限り、れおんの気持ちをくみ取るように、
そして愛情をたっぷり注ぎます

今日は一緒に寝んねしようね

性格診断

自分のことって一番解らないので、今日は超~暇なんでちょっと性格診断でもしてみました。


生年月日から・・・

あなたの本質的な性格
自分の考えを信じて貫くタイプです。他の人のねたみがあっても気にせず、マイペースで進んでいきます。愛嬌もあるので、多くの人から慕われるでしょう。人と衝突することもしばしばありますが、自分の非を素直に認めるさっぱりした気性なので、人望が高まるでしょう。心配性で根気がなく、途中で投げ出すことがあります。


人生全般の運勢
頭の回転が早く、先見の明があり、旺盛な開拓精神をもっていますが、熱中すると独走しがちです。フラフラと放浪癖があり若いころは安定しませんが、中年以降は落ち着くでしょう。夢多きロマンティストで、理想と現実がかみ合わないことがあり、挫折する場合もあります。


エゴグラム・・・50の質問をやったら・・・

性格
仕事熱心で責任感が強く、社会や他人に向ける批判の目も、中々厳しいものが有るので、ついつい強い態度に出る事が少なく無い人です。しかし、意外に神経質な所が有って、相手や周囲の人々の反応が気に掛かり、言い過ぎたのではないか、誤解されたのではないか等と考えて、自分の言動をしきりに後悔したりするタイプです。云うなれば、「自家撞着」に苦しむ人で、ストレスはかなり溜る可能性が強いので、注意すべきでしょう。

恋愛・結婚
恋人や配偶者に対して、こうして欲しい、こうすべきだ、と云う厳しい注文を出しがちなタイプです。その反面、非常に神経質な所が有って、自分の一挙手、一投足が相手にどう受け止められているかと云う様な事を、常に気にしているタイプなので、必要以上に相手の機嫌を取ったりする面が出て来ます。そうした矛盾の整理が付かなくなって、自分が一番恐れているカンシャク玉を破裂させたりしがちなタイプです。もう少し、のんびり、おっとり、と生きて行く事を考えるべきでしょう。

職業適性
才能次第で、遣ろうと思えば何でも出来るし、何でもこなし得る性格ですが、自己矛盾を出来るだけ起さない様に感情の安定や、世渡り術の整備を計るべきでしょう。

対人関係
他人に対して、余り厳しい注文を出さない替りに、周囲の人々に対しても神経質に気を使う事も止めた方が、気楽に世渡り出来る筈ですし、その方が却って自己実現を計れる可能性が高まるでしょう。あまり気負った生き方をしない方が、良い結果を生み易い筈です。


こんな結果がでました

信頼性の低いほうの生年月日からの結果は、当たってる~って笑っていられましたが・・・

エゴグラムってなんですか~くらいに落ち込みました
これってギスギス女にしか思えない
再度やったらもっとへこみましたので公開しません。
3回目は絶対やらない ぷんぷん

遊ちゃんはそんなに厳しくもないし、注文もださないし、意外と相手に合わせますけど・・・
しかし遊ちゃんの中に潜在してるのかも~キャ~ッ 怖すぎ~

みなさんもやってみて下さい。
むかつくかも・・・

このままじゃなんかすっきりしないので、
最後にお気軽な恋愛診断でもしてみました

一白水星のあなたは、人との交流を大切にする女性です。水というだけあってどんな境遇にも無理なく溶けこめ、どんな人にも合わせていける順応性が特徴です。ただ、わりと気位が高いので、お高くとまっているように見られるのが玉に傷。セクシーな人が多いのも特徴です。

エネルギッシュで、恋愛でも仕事でも思い込んだら命がけの一面もある女性です。

正確さよりも速さを好み物事をテキパキかたずける女性です。


恋愛観
簡単には人を好きにならないタイプ
ひと目惚れせず、じっくり相手を観察してから好きになるタイプ

                                   ・・・・でした

最後に気位が高く、お高くとまっている遊ちゃんが勝手に男女に求めるベスト5でもあげてみましょう



  男性編

1、仕事ができる
2、包容力がある
3、尊敬できる
4、リードしてくれる
5、感性が良い

   女性編

1、可愛げがある
2、気遣いができる
3、品がいい
4、利口
5、控えめ


みなさんはどんなことを求めますか?

理想と現実にギャップがあるのは当然のことです。
完璧な人なんて何処にもいないと思います。
それを埋めるために頑張ったり、努力したり、お互いがフォローし合うのが大切な事だと思います。
それが愛情だと遊ちゃんは思います

れおんはいつもへそ天

090307_103653.jpg

れおんはいつもへそ天でソファー4人分を陣取っています
電車なら即退場ですから

昨日も朝から雨でした。今年はなんだか雨が多いですね~
家には乾燥機なんてものないから洗濯物は乾きにくいし、
スニーカーもまだ買ってないし、雨靴も持ってませんし、髪の毛も変な癖でるし、
いいことありませんねぇ~ 雨は嫌いだ~

どっか行きた~いけど今週はいろいろ忙しい日が多くゆっくりできてませんでした。

今日は掃除とれおんの毛布なんかを洗濯して後はダラダラ過ごそうと思います。






遊ちゃんは過保護です。

090219_072228.jpg
 
こんばんは!!

れおんはワンご飯のあとにガムがあれば、必ずといってもいいくらガムで歯磨きします。
そのせいで足の怪我で獣医さんへ行ったとき先生に
『歯がめちゃめちゃ綺麗です、耳の中も綺麗です!』と言われました

耳のお掃除ローションも冷蔵庫に入れて冷たくしているので気持ちがいいのか
嫌がらずやらせてくれますので、いつも耳もピカピカです

散歩から帰れば、お風呂で足、お腹、お尻、お口も全部洗われます。
もちろん顔もタオルで拭かれるのでとても清潔です
しかし逆に免疫力が低下するのでは?といつも気になりますが・・・
過保護の遊ちゃんはやめれませぇ~ん
 

れおんと遊ちゃんの関係

昨日も今日も寒かったですね~
れおんは元気いっぱいでお散歩でした。
朝は雪がちらつくこともあり、お雛さんもびっくり?の天気です。

090303_012706.jpg

 早く下さい

090303_012627.jpg


ガブッ   


最近れおんは良く甘えます。
なぜ?
おいでって言ったらトコトコ寄ってきて体を密着させます。
仕事に行くときも寂しそうに遊ちゃんの顔を見つめています、
もちろん解っているので、追っかけたり、泣いたりはしませんが
出かけるのが解ると、じ~っと切なそうにしています。

何も言わずに耐えてるのって人間もワンも愛おしく感じますね。
だから、そっと抱きしめていつも伝えます。
『お利口さんだね、大好きだよっ!ママちゃんお仕事行ってくるね』
行っちゃうんだ~って顔して見送ってくれます。

毎日のことですが、れおんは何でも納得させないとダメです。
頭ごなしや、無理やりはしないようにしてます、必ず言葉と態度で示します。
すると素直に聞いてくれます。
まるでワンじゃないみたいですが、れおんと遊ちゃんはそれで成り立っているのです。
そのうちしゃべりるんじゃないかと本気で思います






兄妹

090301_220008.jpg

4ヶ月くらい   可愛い~

この頃はれおん育てに必死、トイレのしつけで苦労はまったくというくらいなかったけど
何でもくわえて走り回っていました。 どっから持ってきたん?ってものまで・・・

その頃の我が家はとても整理整頓が行き届き、テーブルやオープンになってる棚などには
何も置いてませんでした。もちろん雑誌や本なども読み終えればすぐに撤収、飲み終えたカップなんかもすぐに片付けてましたからほんと部屋中が綺麗でした
(今でもたまにカフェオーレはこっそり遊ちゃんの目を盗んで飲む事がありますけど


被害物・・・携帯2個 リモコン3個   どちらもれおんを無視するものです。

あの頃の天使と悪魔に見えたれおんが懐かしいです。

ついでに昨日のテレビでみた甲斐バンドも懐かしい~
昭和チックで時代を背景に男と女を歌ってる~
好きな曲はいっぱいあります。よく聴いてたな~やっぱり声も好き~
 

遊ちゃんは本日休みでまったりしてます

何となく、さっきお兄ちゃんに電話しました。
お兄ちゃんは大学から実家を離れてるので遊ちゃんとは年に1度か2度くらいしか
会えませんがやっぱり兄妹なんでめんどくさいこと抜きで話せます。
最近、お兄ちゃんの存在の大きさを改めて感じています。

遊ちゃんの周りには優しい人もたくさんいるけど、
頼りになる人もたくさんいる、どん底に落ちても誰かが救いあげてくれたから、
あまり迷うことなく今まで生きてこれた気がします。
しかし今まで支えてくれる人の存在が大きくて、遊ちゃん自身が未熟者と感じます。
これからももっと勉強したいです。
そしてたくさんの装備を身に付けて守らなくちゃいけないものを守りたいと思います。







エロエロ・れおん

昨夜の夕食はイタリアンでした。

画像はないので想像でお願いします。

とても綺麗な盛り付けで味もよく、新鮮な食材で幸せなひと時を味わいました。
誰と?それは内緒ですが、もちろん素敵な人と一緒でした。

こんなひとときも久しぶりでしたし、いい時間だな~って実感しましたが・・・

それとはうらはらにれおんって奴は
こんなありさまです。

090228_224024.jpg

ひぇ~

090228_223740.jpg

ひぇ~   ビニールシートの下の畳までほじっています


男の子ですから、この時期になると昨年から何かやらかしてくれます。

今までれおんは家屋の破壊に手をつけたことはほとんど無い良い子だったのに
やってもぬいぐるみやクッション系でしたが昨年からのれおんはひと味違います
れおんのお部屋の横に置いてある遊ちゃんのキングサイズのベットのマットレスと
羽布団と枕に手をだしました
すごい力です、遊ちゃんだってキングサイズとなればシーツの交換にかなり体力を使うのに
奴はあんな細いフェンスの間から手を伸ばしてやってくれました

 我が家の3.17事件と呼んでいる

部屋中ダウンでれおんは雲の上の仙人のようにまっ白ですごいかったです
マットレスはサイドがかなりほじられてました 
今年も来た~って事?

この時期はヒートの女の子が増えてきますかられおんはエロエロ・ストレスなんでしょう
だから食欲もすごいのか?

男の子がいるお家ではみなさんいかがですか?

今日もお掃除サービス残業を強いられる遊ちゃんでした。


090228_233712.jpg

僕ちんはしりませんから・・・
ただ喉がかわいたのでお水をのんでいるだけですから・・・

しかしそのクールな目はやばい事を悟られないようにしてるんでしょ?
ママと目を合わさないなんておかしいじゃありませんか?れおん君

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。