プロフィール

you

Author:you
ボルゾイ れおん 

2004年6月1日生まれ 
2013年8月27日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ワイハじゃないよ

月一ブログになりつつありますが毎日暑~い日を皆さんと同じで過ごしております。

とにかく忙しい日がこのひと月継続していてやっとこさか少しゆっくり過ごせる日が訪れております。

実は昨日私の誕生日でしてちょっとお出かけしました。

20170805_111311.jpg

ワイハ?

20170805_111242.jpg

いえいえ


20170805_105510.jpg

南紀ってば

20170805_105325.jpg

お部屋は17階だった為バルコニーからとっても見晴らしが良い



20170805_105311.jpg

ちょっと朝は台風の影響で曇ってましたが昼からはカンカン照り

チェックアウトしてから串本まで車で走って夜釣りしながら花火大会を鑑賞
久しぶりに目の前で上がる花火をみたら感動でしたね
しっかり1時間15分の4000発はお誕生日のフィナーレになりました。

やっぱりぱっと散る花火はいいね~


振り返るとお誕生日に1日かけてゆっくり過ごすことなんてほとんどやったことなかった私
気づいてくれた人からのお誘いでランチや夜ご飯が定番でしょ?

なんかね~すごい幸せだったのね~

ありがとう。



最近私ノンアルコールビールにはまってますぅ

昔からお酒の香り、味は好きだけどアルコールに酔ってしまうのです

ノンアルコールのビール?

そんなもんいらんわいっ!!


てなわけで今まで手を出さなかったけどお食事会に誘われて高級料理店でお飲み物は?と聞かれ
仕事で疲れ切って暑さでまいっている体にまず何を注入しようか?
甘くないシュワ~とするものはないかしら?

えーっと

あるじゃん あるじゃん


そうねそうねいいかも・・・ププッと心の中で笑った・・・


ノンアルビール下さい~

体に一気に注ぎ込みま~す

んー沁みる~  

プワッー

この感覚初めてよね?

あらまぁ美味しいんじゃ???


nonalcohol-beer-all2-728-1.jpg


毎日飲んでます  はい。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村


     ポチッ と宜しくね!

肉が食べたい時もあるものだ

お久ぶりです。

なんか忙しくってブログ放置してました。

とにかく毎日暑い~

年齢とともに暑さに弱くなってくる
今まで水分をあまり摂らないから汗なんて出ないタイプだったはずだが
ここ数年更年期の影響か汗も出る

あ~やだやだ

ということでこの暑さの中東京のオフィスに出張でした

ついでに中々行けない茨城の親戚のお見舞いにも行ってきました。

一人娘が昨年父親を亡くして骨折して歩けない母親の介護もしてる・・・ほんとに凄く大変なのに大変だと言わない
私と違って弱音もはかない
仕事もしながら昨年までは二人の介護だったし

介護の心構えも勉強できました。
ほんとそれぞれ介護ってまったく違うけど心構えは似ている部分も多々あるように思いました。




今回は同僚の家に泊まらせてもらって親戚の家に泊まらせてもらってホテルなし、お喋り三昧
ランチも晩御飯も会社の人とご一緒

ということで汐留のカフェで30分が唯一のお一人さまでした

しかし東京ってほんと電車が難しいね
何度行ってもわからん

ジョイント長すぎ (大阪は便利ですよ)

矢印の向かって歩いてもとことん歩く…ひたすら歩く・・・出る場所間違えるとわけわからん
高いビルに囲まれてスマホとにらめっこ

大阪も人が多いけど東京はもっと多いよね


ということで何もネタはないけど



帰りは駅弁よね~と


東京駅で・・・いっぱいあり過ぎて迷う


20170709_124039.jpg


20170709_124042.jpg

今回は下調べなしだったので悩んで買ったのがこれ


20170709_130657.jpg

たいがいは色々入ってて賑やかなお弁当がすきだけど

20170709_131019.jpg

ん~まぁまぁ

ということでなんか牛タン弁当に火が付いたのか家に帰ってから焼肉に行ってしまいました。
飲めないくせにやけにテンション高くてジントニックオーダーしてました~


20170709_202712.jpg

まぁ~けっこう今回の東京出張は自分にとって良い時間を過ごせたと思っています。


理由は今は言えないけど・・・またいつかお話ししますね。





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ




にほんブログ村


     ポチッ と宜しくね!

もうすぐ父の日だ~

もうすぐ父の日

ちょっと早いけど


父さまに眼鏡をオーダーしてあげました

クラシックでちょっと今風

おしゃれなおじいさんに仕立ててしまった

20170531_170117.jpg


実物はもっとフレームが明るいブラウンでかけるとアーチストっぽく見える ププッ
若い人にも人気だそうで ぷぷっ

そんなことは何一つ解らず娘のチョイスにうなづく父さま


年をとっても清潔感のあるおしゃれなおじいさんでいて欲しいと願う娘心です。



20170528_090600.jpg


毎月と言っていいほどいとこのお姉ちゃんが色んなゴディバを送ってくれます

チョコレートは食べやすいお菓子だからと・・・

ありがとう。



そろそろ初夏に向かってますね~


20170506_162948.jpg

高知の海です



20170506_154103.jpg


いいね、いいね。



ただ今兄夫婦がヨーロッパへ半月ほど行ってまして

父さまのお世話をしております。

毎日献立考えてますが一人分となると難しい

晩酌に何が良いかわからない・・・私、お酒飲めないから困る

基本はお刺身が簡単

あとはすき焼きやおでんやら中華やらお魚焼いたり
お浸しや エンドウ豆やらポテトサラダ作ったり

お昼はカレーやお蕎麦やうどん

メニューが浮かばず時間が無い時はお鮨とか・・・

果物やデザートとか色々と品を変え頑張っております、はい。

あと8日間・・・何しようか?

若い者達なら外食もありだけどね~



こんなんで私の糖質制限がまたまたゆる~くなりがちですがなんとか3kg減量できてます。


糖質制限って意外と続けられる感じです

基本はご飯 パン 麺類 お菓子 甘い飲み物を除外するだけだけど
最初は主食が無い事に戸惑いますが不思議と1週間もすれば慣れてきます・


時々低糖パンや残りご飯やお鮨を食べたりもしてますが今までの食生活を考えてたらかなり健康的になったように思います。

仕事が遅くなるので食事も遅くなりこんな時間にドルチェ?
夜遅くにカフェオーレやら何かつまんだりしてたからそりゃ太りますよね

今後も無理なく少しづつウエイトダウン出来れば嬉しいな~。





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


     ポチッ と宜しくね!

ゆるゆる糖質制限

だ~れだ?


20170520_180324.jpg

9歳 レオン君

20170520_180329.jpg

堤防で出会ったゴールデン

飼い主がレオン~と呼んだのに敏感に反応してしまった私

9歳だけど元気にジャンプしたり

ゴールデンは全てのパーツが大きいな~と感じる

まぁ ボルゾイが薄すぎる細すぎるだけだけどね



ちょっとついでに竿を出してみる

あらっ 釣れた

20170520_174047.jpg

ほれっ 釣れた

ウミヘビ 1メートル位

20170520_133634_20170522200507afd.jpg

柄がグロテスク


20170520_133641.jpg


怖すぎて海へ戻しました



糖質制限 


やってますよ~


お肉も魚も野菜も卵もチーズもそこそこ食べてます

米 パン 麺 スナック菓子  食べてません
甘い飲み物も飲んでませんよ~

大好きなカフェオーレとかキャラメルなんとかとか・・・我慢我慢でお茶かブラックコーヒーオンリー

たまに低糖パンとかコンビニの低糖お菓子は食べてる


完璧ではないけど2キロダウンで停滞中
体脂肪2%ダウン

まずは体内の水が抜けるらしい

まだ見た目は変わらないけど・・・


糖質以外はいっぱい食べるし血糖値が緩やかになるのか空腹感はないかも

糖質依存は少しづつ抜けてる感じ

しかし隙あらば食べる気まんまん

だけど・・・そこはスルーする




こんなのも購入

MCTオイル


20170522_115542.jpg

さてどう使うのよ

このオイル・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


     ポチッ と宜しくね!

私、糖質制限やりま~す

まずは可愛いゾーイの寝姿


20170503_150720.jpg

GWはこんな朝ご飯や

20170505_085754.jpg

こんなスウィーツや

20170504_181217.jpg

おやつの時間にお稲荷さんや

20170505_140328.jpg

津和野の昭和6年創業の老舗食道三松屋の人気の黒いお稲荷さん
味がしゅんで美味しいです。

20170505_140744.jpg

こんなおつまみや(帰りの車で1本食べてしまった)

20170505_185405.jpg

夜はお寿司屋や揚げ物やステーキやらで画像に乗せられない位食べまくって
シャンパン飲んで楽しい宴


帰宅してからは辛いものや甘いものやらお土産いっぱい貰って数日はチビチビ至福のひとときを過ごしていました。

しか~し


今回、糖質制限の事を教えてもらって

やるぞ~

と意気込んで帰ってまいりました!!


私、糖質制限やりま~す!!

どうすればいいかって?

糖質を出来るだけカットするだけです

誘惑に弱い私は・・・さて出来るのか?

ちょっと不安

パン大好きだし・・・

これからの時期冷麺も美味しいし・・・

炊き立てご飯のあの・・・あの・・・ううっ



でも代替品も色々あるし


こんなパンもあるので買ってみた

糖質84~86%カット

20170514_153447.jpg

それとバージンココナッツオイル

ちょっと前ブームになりましたよね

20170514_153224.jpg

私はコーヒーに入れたり  (いがいにフレーバーコーヒーのようで美味しく飲めます)

さっきのパンに塗ったりしてます

脂肪燃焼が早いらしい

ミランダカーもご愛用らしい


どうしても甘いものが我慢できないときはチョコバーや生チョコもあります

20170514_153540.jpg

ポテチが我慢できなければこんなのも・・・・とふじこさんに頂き

ありがたき幸せ~

20170514_153626.jpg

頑張りますよ

この怠けた体を引き締めちゃうわっ

おやつは最初の頃にチョコバーを2本食べただけであとはお守りとしてまだ手を付けていません

凄いでしょ


お菓子や甘いものは買ってません

画像の生チョコは一応味見として1欠片食べて冷蔵庫にまだありますよ~


あ~宣言したからには成功させますね~。

しかし・・・ あの・・  あの・・・・
  
上の画像のナッツチョコバー・・・ がっつり美味し過ぎます。


またブログで報告します。




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


     ポチッ と宜しくね!

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ